次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://alpha7base.blog78.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://alpha7base.blog78.fc2.com/blog-entry-9.html

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご参考になりましたら下のバナーをクリックして下さい!
FC2バナー 人気ブログランキングバナー

パソコンが苦手な人は?

 うーん、ほとんどの人はTVが何故写るのか知らないで使っていますよね。

 だからパソコンも中身がどんなものなのか知らなくても使えるのです。
 でも、ちょっとTVと違うのは、パソコンは使い方が千差万別で、なんにでもなってしまうところがあるからです。

 大概の家電製品は実は単機能のパソコンみたいなものなのです。

 用途限定ってことですね。

 ところがパソコンは用途非限定ということになります。

 同じものでも使う人によって何するかは全然違います。
 人間の使う道具でこれだけ幅広いものは、ほかにはちょっとないのではないでしょうか。

 それだけに便利でもあります。
 生活の中でいろいろなものの可能性を広げてくれるからです。

 ところが、そのあいまいさが苦手な人を作っているのも事実ですね。
 苦手だと自分で思っているひとは、それでいいんですよ。

 パソコンも道具の一つにすぎません。必要なことだけ習得して必要なことにだけ使えばいいのですから。

 みんなそんなものですから。

パソコン初心者の為の情報一覧に戻る
スポンサーサイト

ご参考になりましたら下のバナーをクリックして下さい!
FC2バナー 人気ブログランキングバナー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。