次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://alpha7base.blog78.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://alpha7base.blog78.fc2.com/blog-entry-6.html

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご参考になりましたら下のバナーをクリックして下さい!
FC2バナー 人気ブログランキングバナー

ネットに接続するのに速さは大事?

 パソコンでインターネットするには速いほうがいい。
 確かにその通りですが、使い方が何なのかに応じて必要な速さが違います。

 メールとかネットショッピングだったら、そんなに速くなくても大丈夫です。
 オンラインゲーム、ネット配信の動画を見たいなどの注文がつくと速度はどんどん高める必要があります。

 なぜでしょう?

 一定時間内に必要とされる情報が多くなるからです。

 難しいかな。

 絶えず変わり続ける画面の情報をネットを経由して受け続けて、画面を変化させていくにはかなりの情報量が必要になるのです。

 普通にインターネットでどこかのHPを開いても最初に画面の情報を得てしまえば、後はそんなに仕事はありません。
 しかし、動画などを再生する場合は、絶えず情報を受け取って画面に反映させ続けねばなりません。

 一連の動作の中で、一番遅いものに引きづられて、動作速度は決まってしまいます。
 ネットが速くてもパソコンの性能が低いと、だめですね。

 つまり全部速くしないとならないということになるのです。

 でも、お金は限られていますから、徐々にできるところから速いものにしていくのがいいでしょうね。

パソコン初心者の為の情報一覧に戻る
スポンサーサイト

ご参考になりましたら下のバナーをクリックして下さい!
FC2バナー 人気ブログランキングバナー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。