次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://alpha7base.blog78.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://alpha7base.blog78.fc2.com/blog-entry-34.html

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご参考になりましたら下のバナーをクリックして下さい!
FC2バナー 人気ブログランキングバナー

パソコンは便利なものが使えます! デジカメ画像をメールで送れるサイズにするフリーソフト!



 最近、デジカメを新しくしたことで起きた悩みです。
 撮った写真のファイルサイズをみて驚きました。

 何でこんなにファイルサイズが大きいの??? 

 高解像度になって画素数が増えたことで、画像ファイルがこんなに大きくなるとは。

 パソコン初心者の方には、その後の取り扱いで困ることもあるのではというサイズです。

 ソニーのT100いいですよ。カメラに文句はありません。


どんなカメラかは画像をクリックして確認してください。

 ところで、メールで画像を送りたいのにこのファイルの大きさはいただけません。
 数メガクラスのファイルになってしまうのでは、受け手に届かない恐れもあります。

 正直、悩んでおりました。

 その結果、見つけました。



NEXT→ranking
















続きを読む







ご参考になりましたら下のバナーをクリックして下さい!
FC2バナー 人気ブログランキングバナー



 私の悩みを救ってくれたのはこのツールでした。

縮小専用

 画質を落とさずに縮小してくれる(完璧とはいいませんがかなりいい感じです。)

 デジカメも性能が上がってしまって、高画質の写真を撮るとファイルサイズが大きくなってしまうから、他人にメールで送ろうとしてもちょっと苦労してしまうケースが出てきました。
 そこで、こういうツールを使うと、悩みを解消できる。

 このツールで、ファイルサイズを縮小すれば大丈夫。フリーソフト(ただで使えるソフト)なので、気軽に使えます。

 私と同じ悩みを持つ方にはお勧めのツールです。
スポンサーサイト

All Comments

わざわざフリーソフトを使わなくても写真を右クリック > 送る > メール受信者 でサイズを揃えてくれますよ。

URL | 2008/09/28(日) 08:01:57 | ま #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。