次のエントリー |
この記事のURI : http://alpha7base.blog78.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://alpha7base.blog78.fc2.com/blog-entry-2.html

スポンサーサイト


ご参考になりましたら下のバナーをクリックして下さい!
FC2バナー 人気ブログランキングバナー

良いパソコンはどんなパソコン

 良いパソコン

 良いパソコンはどんなパソコンなのでしょうか?

 コストパフォーマンスという言葉が使われますが、安くて性能が良いことでしょう。

 高い/安いはすぐにわかりますが、性能がいいとはどんなことでしょう。

 車だったら、いろいろありますよね。

 パソコンの場合は、速さ容量、この2つは最重要でしょう。

 それ以外には機能ということになるでしょうか。

 キーワードは速さ容量機能ということになります。

 自分がパソコンを欲しいと思っているのなら、一番最初に何に使うのか良く考えましょう。それを考えてから選定する必要があるのです。
だから、最初に用途です。何でもできるパソコンですが、だからこそ主要目的をはっきりさせておいたほうがいいのです。

 まず自分に問いかけましょう。私はパソコンを使って○○がしたい。はっきりとこれを言える様にしておきましょう。

 それが決まってから選定するのが大事なことなんですよ。
 それがパソコンの評価基準になるのです。

 もちろん何を使っても大丈夫なことは多いのですが。
でも、パソコンを買いたいけど何が良いかって聞かれたら、答えようがないことが多いんですよ。
だから、そのときは私はこう聞きます。

「何に使うの?」

 話はそれからなんです。それに基づいて、最適なものを選ぶことを考えなければならないのです。
 とはいえ、性能が良くなった昨今、そんなに気を使わなくてもいいのも確かです。

 意識としてこのあたりを持つことからですね。

パソコン初心者の為の情報一覧に戻る
スポンサーサイト

ご参考になりましたら下のバナーをクリックして下さい!
FC2バナー 人気ブログランキングバナー


