次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://alpha7base.blog78.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://alpha7base.blog78.fc2.com/blog-entry-19.html

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご参考になりましたら下のバナーをクリックして下さい!
FC2バナー 人気ブログランキングバナー

パソコンは便利なものが使えます9(文章の翻訳)

 英語のメールが届いたらどうします?
 そんな時私はパソコンからインターネットを介して翻訳サイトで、とりあえず翻訳します。

 使い方は簡単で、日本語はちょっと変だけど大体の意味は推察できます。
 
 私が使うのはOCNの翻訳サービスとかNIFTYの翻訳サービスなどです。
 どこがいいというほど比べてはいないのですが。

 さらに、日本語を英訳もできてしまう。問題は翻訳された英語が正しいのか私にはわからないことだけですが・・・。

 英語のサイトを翻訳してくれるのはグーグルのサービスですが、これも使えます。
 もちろん、日本語として完璧ではありませんが、十分に意味は想像できます。

 普段はこうして英語嫌いな自分なりに、誤魔化しています。

 でもこういう時代になってなかったら、辞書を引きながら英語と格闘したんだろうなあと思うと、助かったという思いがあります。

 皆さんもうまくパソコンを使ってしのいで下さいね。

パソコン初心者の為の情報一覧に戻る
スポンサーサイト

ご参考になりましたら下のバナーをクリックして下さい!
FC2バナー 人気ブログランキングバナー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。