次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://alpha7base.blog78.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://alpha7base.blog78.fc2.com/blog-entry-14.html

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご参考になりましたら下のバナーをクリックして下さい!
FC2バナー 人気ブログランキングバナー

パソコンは便利なものが使えます4(地震情報)

 地震がおきたとき、何を見ますか?
 TVをつけるのが普通ですが、パソコンを使ってインターネットで気象庁の地震情報をチェックするとより詳しくわかります。

 TVの様に、情報がぶつ切りになりませんので、震度の情報はすぐにわかります。
 それを見てからゆっくりとTVで被害状況を確認しましょう。

 専門的なものにすぐにアクセスできるのがインターネットのいいところですね。

 気象庁って天気予報以外でも活躍しているんですよ。

 こうした使い方もインターネットならではといえるでしょうね。

 こうした情報も取れるようにしておくのがいいでしょう。

パソコン初心者の為の情報一覧に戻る
スポンサーサイト

ご参考になりましたら下のバナーをクリックして下さい!
FC2バナー 人気ブログランキングバナー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。