スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご参考になりましたら下のバナーをクリックして下さい!
FC2バナー 人気ブログランキングバナー

パソコンは便利なものが使えます 書き込める地図


地図に書き込みたい!

 と、思うことはよくありますよね。

 待ち合わせなど、丁寧に説明しようと思えば、地図に書き込みたいと言うこともよくあります。

 しかし、実際にこれをしようとすると、地図を絵として保存して上に書きます。

 高機能なエディタソフトがあれば、レイヤを変えて納得行くまで調整してなどと言うこともできますが、手間はかかるし、なかなかそこまではできません。
 
 そんな時にこれ、マピオン 地図ガキを見つけました。

 日常の不満を解決してくれる期待を持って、早速試してみました。

 使い方は簡単、意外に迷わず使えました。

 いろいろ用途は考えられそうです。待ち合わせの連絡、写真に加えて撮影場所はこの地図を貼り付けたり、裏道の説明など使えそうですね。
 
 私が試しで作ってみたのはこんなものです。
 ちょっとうんちくですが、クイズ問題なんかも作れそうですね。



 覚えておいて損はない、そんなものの一つですね。


ご参考になりましたら下のバナーをクリックして下さい!
FC2バナー 人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。