スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご参考になりましたら下のバナーをクリックして下さい!
FC2バナー 人気ブログランキングバナー

パソコンを買う時は

 安く買いたいのは、誰もが思うところでしょう。

 私は、メーカー系のパソコンとは決別してしまって、現在はショップ系のパソコンばかりです。
 これは、必要に応じてアップグレード出来る点が魅力だからです。

 もっとも、パソコンごと買い換えた方が安いことも増えてきましたが、OSは使いまわしたいとかOSのアップグレードだけで済まそうとか、考える際の選択肢が多いのは良い点です。

 ということで、私のパソコンライフは2つのショップが支えていると言っても過言ではありません。
 ひとつはフェイス、もうひとつはドスパラです。

 この時期はボーナス時期と言うこともあってセール中です。
 情報をチェックしておくだけで相場が判るので、見て置くと良いでしょう。

 下のバナーからでも、見てみてください。









 ショップ系に移行するとメーカー系のパソコンに比べて結構投資額が抑えられるのが利点ですね。
 初期投資を控えめにして、後から性能を向上させることも出来ます。

 詳しい人というのは際限がないので、私はショップの店員さんにいろいろ相談しますが、ちゃんと対応してくれますので大丈夫です。
わからないことはわからないとはっきりいえれば良いのです。

 価格だけでも覗いて見れば、わかると思いますよ。

ご参考になりましたら下のバナーをクリックして下さい!
FC2バナー 人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

パソコンを使う上で知っていると得する話(オフィス製品)

 皆さんパソコンにオフィス製品を入れている人は多いと思います。
 マイクロソフトオフィスは結構な値段がします。

 安く手に入れたければ方法はあります。

 ひとつは学生になること。これは放送大学にはいればアカデミックパックを購入可能になります。
 もちろん放送大学に入るにはお金がかかります。

 しかし、各種のソフトウェアやOSなどを購入するのでしたらあっという間に元が取れます。

 違法性はありません。確かに学生であればいいのですから。社会人の方でも問題ありません。

 もうひとつの方法は、オープンオフィスを使うこと
 こちらは、フリーソフトなので誰でもただで使うことができます。

 さらにマイクロソフトオフィスとの互換性があるため、会社ではマイクロソフトオフィスを使っていて、互換性が必要な方にはお勧めです。

 オープンオフィスはこのサイトから入手できます。

 お金を掛けないようにしたければ、やはり情報が大切ですね。


パソコン初心者の為の情報一覧に戻る
ご参考になりましたら下のバナーをクリックして下さい!
FC2バナー 人気ブログランキングバナー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。